やはりWiMAXは悪かったのね

仕事の都合で昨年の秋からタイに駐在しています。
タイは、親日的と聞いてましたが、予想以上親日的で、タイの人は温厚な人が多く、タイの料理はスパイシーなんですが、けっこう日本人の口にあう味付けが多いと思います。

話は変わるんですが、以前に、ネットにつなぎたくてWifi ルーターのレンタルをしたことがあります。
値段が安いものならなんでも同じだろうと思い、ネットで検索して一番安いものをレンタルしました。
WiMAXのWifi ルーターのプランだったのですが、はっきり言って、シグナルは強くなく、よく不通になりました。 Wifi ルーターは、こんなものかと思ったんですが、話に聞くところによるとWiMAXは、良くないと聞いたので、今回は違うところにしました。

誰か実際に使用した人のレヴューはないかと思って検索したのですが、羽田空港wifiレンタル一時帰国.comトイウサイトがでてきました。

実際にレンタルした写真が出ているので信用したのですが、ソフトバンクの回線のWifi ルーターを借りてみました。
やはり、回線の安定度というのはぜんぜん違うのですね。
WiMAXも都市部ではいいとは聞くのですが、いかんせん、コンクリートが暑そうなビルの中にいると信号が弱くて安定しません。 ソフトバンクはそのようなことがなかったので差は歴然でした。
やはり、値段が安いものは、それなりにどこか劣る点があるのだと思った次第です。