アルギニンはけっこう強力だね

うちの娘は、小学校6年なんだが、ちょうど成長期に昨年頃から入って、体がおおきくなったというより、女性っぽい体になりつつある。
食事に気をつけたりしているんだが、あとは、野菜とか果物をとったりして毎日の食事にはきをつけている。男ではないので、そんなにでかくなる必要はないんだが、人並みぐらいになればと思っています。
地元の陸上クラブにはいって中学校の生徒と一緒に練習しているんですが、チームの先輩女子がアミノ酸のドリンクを飲んだり、アルギニンを運動のあとにとったりしていろいろとケアしているのを見てうちの娘も薬局でいろいろと買ってきた。
その中でアルギニンの入ったものはけっこう強力なようだ。
かなり激しい運動をしてから、そのドリンクを飲むと疲れがあっという間にとれるらしい。
話によると、海外のアスリートは背が伸びるアルギニンの粉を運動のあとにスポーツドリンクに溶かしてのむということなんだが、それだけ効くということだ。
そういえば、薬局で買ってきたアルギニンドリンクを飲むようになって娘はかなり体は大きくなったように思う。
6月に大会があるということで、400メートルに出るということで頑張っている。
その前に、タイムを図るらしいのだが、好タイムであればリレーのメンバーにも選抜されるらしいので、最近はかなり気合が入っている。